当院の診療内容をご紹介いたします。

内科

当院の内科では、風邪やインフルエンザ、腹痛、嘔吐、下痢、発熱などの内科診療全般を行っております。
健康診断、健康診断後の二次健診や各種予防接種も承ります。

高血圧、糖尿病、脂質異常症、痛風など、
腎臓内科専門ならではの先を見据えた治療を行っています。

腎臓内科

腎臓内科では腎機能障害の原因精査(糖尿病性腎症、腎炎、腎硬化症など)を行います。
また慢性腎臓病の治療を行います。

当院では禁煙外来もおこなっております。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

• 禁煙しようと決めてもなかなか続かない
  • タバコをやめたいけれど、やめられない

健康保険を適用し、医師のアドバイスを受けながら禁煙することができます。
あなたの禁煙をお手伝いいたしますのでお気軽にご相談ください。

エピペン

エピペンとは食物アレルギーやハチ刺されなどによるアナフィラキシー反応を緩和する注射剤です。アナフィラキシーの既往がある人、またはアナフィラキシーを発現する可能性が高い人に処方ができます。食物アレルギーのあるお子さん、薬物アレルギーの既往のある方、林業や農業などでハチに刺される危険性のある方など、エピペンを処方希望の方はお気軽にご相談ください。

アレルゲン免疫療法

アレルゲン免疫療法は、アレルギー疾患の病因アレルゲンを投与していくことにより、アレルゲンに暴露された際に引き起こされる関連症状を緩和する治療法で、一般的な対症療法とは違い、アレルギー疾患の自然経過を改善させることが可能な治療法です。
当院でスギ花粉、ダニに対する舌下免疫療法を受けることが可能です。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群(SAS)とは文字通り睡眠中に何度も呼吸が止まってしまう病気です。この疾患があることで、高血圧症・脳卒中・狭心症・心筋梗塞など循環器病を合併する危険が高まることがわかっています。
当院では、簡易型睡眠時無呼吸検査や持続陽圧呼吸療法(CPAP)も行っております。
日中の眠気でお困りの方や、ご家族から睡眠中のいびきや無呼吸の指摘がある方など、お気軽にご相談下さい。